牡蠣ってとっても美味しいですよね!
でも、生牡蠣は、3月で店頭からは無くなってしまうんですね。
生ものだから旬ものということで、季節が過ぎると、牡蠣が食べれなくなる。。。(涙)
カリッとフライにしても良し、炙って熱を通しそのまま食べるのも美味・・・
牡蠣と聞くとお腹が空いていなくても、食欲が出てしまうのではないでしょうか。
しかし、牡蠣と聞いてヒヤッと、ドキッとする方もいるのでは?
そう、美味し~い牡蠣ですが、とてつもなく恐ろしい一面がありますよね・・・
気持ち悪くなってしまったり、アタってしまったり、ノロウイルスになってしまうことも。。。
こんなにも美味しいのにリスクがあるなんて、気兼ねなく食べられませんよね。
せっかくの牡蠣。思いっきり食べたいのに、あたったらどうしよう・・・なんて考えたくありません。純粋に牡蠣を楽しみたい!
さて前置きが長くなってしまいましたが、蒸し牡蠣「珠せいろ」には、このような心配が一切ありません。
蒸し牡蠣「珠せいろ」は、ノロウイルスやあたったりなどのリスクが無いのです!!
え?本当に?だって牡蠣だよ?と半信半疑になってしまいますよね。
大丈夫なのです!
なぜかと言うと、蒸し牡蠣「珠せいろ」は、特殊技術の蒸し加工と瞬間冷凍技術で万全に対策がされているのです。
蒸し加工とは、85℃の高温で90秒きっちりと蒸し上げ、ノロウイルスの対策が徹底されております。
この加工法は特許も取得しており、蒸し牡蠣「珠せいろ」は、内閣総理大臣賞をも受賞しています。
品質管理も厳しく管理していて、ノロウイルスチェックを行っているので安全、ただ火を通すだけではなく、基準を満たした牡蠣しか出荷していないので安心して食べることができます。
また85℃で90秒蒸すという点がポイントでもあります。牡蠣の加熱は時間を掛け過ぎると身が縮んでしまいます。
85℃90秒という絶妙な温度と時間が、牡蠣の美味しさを損なうことなく旨味をギュッと閉じ込めてくれ、しっかりと火を通します。
牡蠣の美味しさをギュッと閉じ込めてくれる製法なのです。
生の牡蠣は、どうしてもリスクがあります、どんなに気をつけようと思ってもこればかりは難しいですよね。
しかし、蒸し牡蠣「珠せいろ」なら、ノロウイルスなどの心配がなく、牡蠣を楽しむことができます。
安心で安全なのはもちろん、牡蠣の旨味を損なわない加工がされているので、美味しい牡蠣が存分に食べられます。
牡蠣で苦い思いをしたことがある人も、牡蠣が好きで頻繁に食べる人も蒸し牡蠣は誰でも安心して美味しく牡蠣を食べることができますよ。
そう、蒸し牡蠣「珠せいろ」は、特殊時術で蒸して、瞬間冷凍した製品だから、一年中いつでも食べてもらえる牡蠣として、マルト水産が提供している蒸し牡蠣ブランド製品なのです!
皆様の美味しいのために、蒸し牡蠣「珠せいろ」は、生まれてきたのです!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう