• facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEシェア
おうちで牡蠣パーティをするオススメの理由5選

 

美味しくて栄養たっぷりの牡蠣、濃厚で深みのある味で、いくつでも食べられちゃいますよね。
家でも外でも食べられる牡蠣、今回はオススメな食べ方があります。
それはズバリ「おうちで牡蠣パーティ」。

牡蠣好きのアナタなら、、、もしかして経験済みかもしれませんね。
牡蠣パーティという字面を見るだけで思わず心躍ってしまいます。

お客さんを招いて牡蠣パーティはいかがでしょうか?
仲良しの人や、ご近所さん、または家族水入らずで牡蠣を思いっきり堪能。

【家だからくつろげる】

外ではなく家なので、時間を気にせずまったり楽しめるはず。
家のゆったりした空間で、ゆっくりとのびのびできますね。
小さいお子さんがいる家庭も家なら、気にせずくつろげますね。

【牡蠣はどう食べる?】

贅沢に牡蠣に手を加えず、ひたすら豪快に生牡蠣を堪能するも良し。
カキフライ、牡蠣グラタン、牡蠣鍋、牡蠣飯、焼き牡蠣、アヒージョにしたりパスタにしたり・・・などなど。
お店ではなかなか食べられない凝った牡蠣料理を作って振る舞うのもいいですね。

レモン、スダチ、ポン酢、醤油、バターなど牡蠣にかけるものを豊富に用意して食べ比べるのも◎
これが牡蠣と合う!なんてプチ品評会というのも楽しめますね(笑)

【お酒もリーズナブルに堪能】

牡蠣と一緒にワイン、ビール、焼酎などのお酒も頂きワイワイと。
お店でお酒を頼むと高くついてしまいますが、家で買って飲むなら安く済ませられるので、気兼ねなく飲めちゃいます。
特に白ワインと牡蠣の組み合わせは最強ですよ〜!

【恒例行事にも】

定期的に開催する恒例行事にしてもいいですね。
恒例行事にすることによりワクワク感も増し、一緒に過ごす人たちとの絆が深まることも期待できます。
毎回コンセプトを変えてみるのも◎

【季節に合わせて】

春や夏の暖かい時期は、お庭やテラスでバーベキューコンロを使い牡蠣を焼いたり、アウトドア気分でやってみては?
天気の良い日にやれば開放感もあり、リフレッシュにも!
快晴のなか、食べる牡蠣は格別なこと間違いなし!

一方、寒い時期は家の中で牡蠣鍋を囲んで暖まってみては?
コタツがあれば尚ベストですね。
ほっこりぬくぬく気持ちも温まります。
また、家の中でやる場合は、食器やグラス、テーブルウェアにこだわってみるのも良いですね、部屋を装飾することにより気持ちも高まります。

いかがでしたでしょうか。
おうちでやる牡蠣パーテイ、みんなで食べる牡蠣はより美味しく感じるハズ。
やってみたことのない人はぜひチャレンジしてみて下さいね♪

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEシェア