• facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEシェア
万能食材「蒸し牡蠣」の効能

蒸し牡蠣の効能「亜鉛」

ミネラル豊富な亜鉛には、・味覚を正常に保つ効果・免疫力の活性化・生殖機能の改善・美肌・育毛の効果・アンチエイジング・生活習慣病・うつ状態の緩和
など、牡蠣に含まれている亜鉛にはマルチな効果が期待できます。

 

一番多く亜鉛が含まれる牡蠣には、多くの効果・効能が男性・女性にも期待できる食品です。

男性には、生殖機能の改善・女性には、美肌・アンチエイジングへのメリットが沢山あります。

 

[味覚を正常に保つ効果]
食べ物の味がわからないなど、味の感じ方が鈍くなります。
違った味と感じたら、亜鉛不足の可能性があります。

 

[免疫力の活性化]
免疫を作る細胞に大きく亜鉛は働きかけます。亜鉛をしっかり摂取する事で風邪の予防になります。

 

[生殖機能の改善]
精巣や精液の中には多くの亜鉛が含まれています。男性の亜鉛不足は、精子不足になり不妊への影響が考え
られます。女性は、亜鉛が不足すると卵巣の働きが悪くなり生理不順などの原因にもなります。

 

[美肌]
細胞への新陳代謝が活発化します。肌荒れなどの方には、新陳代謝の効果で肌のターンオーバーを活性化し
、美肌やアンチエイジングへの効果が期待できます。

 

[生活習慣病]
脳には亜鉛が含まれているため、、記憶力や学習にも必要とされてます。
メンタルが不安定で、うつ状態を引き起こす人には亜鉛不足が考えられます。

 

[脱毛]
毛根にも亜鉛が含まれています。
亜鉛不足になると、髪の成長が遅れたり、切れたりして、脱毛になります。

 

[妊娠中への胎児の影響]
妊娠中は、胎児が発育の為に、母体の亜鉛が大量に必要とされます。亜鉛不足になると胎児への発育の影響
します。

 

[アルコールを分解する]
お酒を飲んだ次の日、二日酔いの軽減が期待できます。肝臓でアルコールを分解する為に酵素を働く機能を
促進します。

 

[インスリンの働きに効果]
インスリンが不足すると、糖尿病になります。
血糖値を下げる為に、インスリンを働きを正常にします。

 

[亜鉛が多く含まれる食品]

牡蠣・レバー・牛肉・小麦・チーズ・納豆・卵・牛乳

 

蒸し牡蠣の効能「マルチなビタミンと鉄・銅などで、貧血予防に効果!」

 

[鉄・銅]
鉄と銅には貧血予防の効果ともなる、ヘモグロビンを構成する物質が含まれています。
酸素を運ぶミネラルを活性化し、悪玉これストロールを減らし、がんや心筋梗塞、動脈硬化やアンチエイジング効果・予防が期待できます。

 

[ビタミン]
・ビタミンA
免疫力向上、目や肌の健康維持に。
ビタミンAが不足すると、疲れ目やドライアイなどの目の不調を招く原因にもなります。

・ビタミンB1
飲酒や糖質の多い食事をしてると、疲れがたまりやすくなり、イライラを招く事にもなります。
ビタミンには糖質を分解する作用があり、それをエネルギーに変える要素がありまます。
脳の活性化にも効果が期待できます。

・ビタミンB2
ビタミンB2が不足すると、皮膚トラブルも招きます。摂取する事で、皮膚の新陳代謝や発育に促す作用があ
ります。

・ビタミンB6
ビタミンB2が不足すると、ストレスをためやすくになり、快眠不測かちになります。
その為、お肌や精神的なトラブルなどの原因にもなります。

・ビタミンB12
ビタミンB12が不足すると、貧血気味になり不眠症の原因になります。
葉酸と一緒に採る事で貧血予防の効果を高めます。

 

[葉酸]
妊娠期には、欠かせない栄養素として注目のひとつです。
新しい細胞で作られる胎児への必須栄養素です。
ステインの血中濃度を抑える働きから、動脈硬化の予防効果も期待されています。

 

[ビタミンC]
シミなど美肌に効果や免疫力向上が期待できます。
また、ビタミンCなどのレモンや柚子やカボスなどと一緒に採る事で、吸収力を高めます。

 

[グリコーゲン]

スポーツや部活動のパフォーマンス向上します。
グリーコーゲンには、動物の肝臓・筋肉に多く含まれ、分解されてぶどう糖となり、筋肉やその他の組織のエネルギーとなります。

グリーコーゲンが不足すると、エネルギーを捻出出来ない為、パフォーマンスが低下してしまいます。
また、グリコーゲンが不足してる状態で練習やトレーニングなどを行ってると、パフォーマンスが低下してる状態なので、力を発揮出来ずに練習やトレーニングを行う事になります。

 

[タウリン]
疲労効果や血圧やコレステロールを下げる効果に期待できる効能です。

・脳疲労回復
・認知機能を改善
・精神疲労を回復
・ストレス解消
・快眠効果
・肝臓機能を回復
・身体疲労の回復
・アンチエイジング

 

[カルシウム&マグネシウム]
硬く丈夫な骨格の形成に効果があり、強度や弾力性を調整する役割があります。
成長期のお子さま不可欠なミネラルです。

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEシェア